2019年1月25日 銀座にて

女性のための簡単WordPressセミナーを主催しました。今回は集客の専門家やパーソナルアナリスト(あなたの生年月日やお名前の持つ意味から、今世 生まれてきたミッションを紐解く専門家)、筋トレの専門家の方々が来場されました。

アメーバブログからの移行を目的にされている方や、お客さまの入金の流れをスムーズにしたいという目的にされている方が来場されました。

講座のようすや参加者さまの声をご覧ください。

—参加者さまの声 ここから—

「1人では絶対できない。」

「1日でこんなにたくさんの内容を知れるので嬉しいです。」

—参加者さまの声 ここまで—

今回は時間の関係上アンケートを取得できませんでした。ですので、大野が印象に残った言葉をあげさせていただきました。

1人では絶対できないという部分は、おそらくAPI設定の部分だと感じました。APIとはウェブサイトとウェブサイトを関連する設定です。API設定にはプログラミングの知識が必要ですが、講座では受講生と一緒に作業いたしました。

講座では、決済ページを作りましたので、出来た瞬間に自然と拍手が出てきて、講座を開催して良かったと思いました。

個人的に決済ページが出来ることで、色々な可能性が広がると感じています。例えば、クラウドファンディング、講座、物販などさまざまな参加を促すことができます。

参加者が実際にこのような内容を完成することで、女性のメディア活動が広がっていくと嬉しいと感じます。女性のメディア活動を応援したいと思います。

最後の写真は女性のメディア活動を体現している。加藤あい先生が出版ということでみなさんで写真を撮らせていただきました。

さらに詳しく知りたいかたは、チャットがありますのでご連絡いただければ幸いです。